毎日ボケーと> >赤ちゃん

2014年07月21日

赤ちゃん

子どもは子ども同士で遊ぶのが一番なのは当たり前ですが、赤ちゃんも赤ちゃん同士でわかるものがあるんですね。

先日、友達の出産祝いに行ったところ、赤ちゃんはまだ2ヶ月で、目もまだはっきりと見えているかわからないくらいの感じだったのに、家の7ヶ月の息子と会わせると息子は自分よりも小さい赤ちゃんを見て、ニコッと笑ったではありませんか!

友達の赤ちゃんもニコッと笑い返してくれて、まるで通じ合っているようでした。赤ちゃん同士わかるものがあるんですね。

何度、顔を会わせてみてもやっぱり、ニコッと笑い合っていました。とても不思議だけど、赤ちゃん同士、自分と同じだとわかる本能なんでしょうね。




Posted by キジ  at 17:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。